アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ボナールオーナーのお役立ちブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
秋深まる白馬の景色はとても素晴らしい
秋深まる白馬の景色はとても素晴らしい 秋深まる白馬の景色はとても素晴らしいですね。 昨日白馬五竜スキー場上部にも雪が薄く積もりました。 雪前線がかなり下まで下りてきた感じですね。 ・・・ボナールのオーナーさんより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 13:01
11月に入って秋深まる白馬
11月に入って秋深まる白馬 11月に入って秋深まる白馬です。 ・・・ボナールのオーナーさんより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 10:48
白馬の山々は2日続いてくっきり
白馬の山々は2日続いてくっきり 白馬の山々は2日続きでくっきりと見えています。 山に登り紅葉を楽しみながら見るのも最高のコンディション。 1週間くらい紅葉が遅れているのでゴンドラに上がったところが見頃。歩くのが苦手な方はゴンドラで楽をして紅葉を楽しむのも良いですね。 では・・・ボナールのオーナーさんより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 12:19
白馬五竜のJR神城駅からみる景色
白馬五竜のJR神城駅からみる景色 もうすぐ10月。 9月は白馬もなかなかくっきりと景色が望めません。 今日の画像は昨日白馬五竜の神城駅から撮ったものです。 今や車社会の中電車に乗って北アルプスを見ながらの旅行も贅沢かもしれませんね。 日々北アルプスを見て過ごしていると忘れがちですが日々秋が下りてきていることは確かです。 では・・・ボナールのオーナーさんより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 14:23
白馬は秋に入った今日から3連休
白馬は秋に入った今日から3連休 白馬ももう9月の半ば過ぎの今日から3連休です。 日中の気候も野外で動いても適した気候になりました。最高気温が25度最低気温が15度とこれから10月上旬ころまでが白馬での気候は屋外で動くには最高の気候です。 10月の半ばには紅葉が見られます。 もうすでに山頂から紅葉が下りてきています。 田の稲穂もゴールド色になっています。 稲刈りもまじかです。 秋の実りに感謝、この3連休は白馬で子供たちの運動会や祭りで喜び会うことでしょう。 スカッとした晴れではありませんが今日17日の白馬三山の画像... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 11:18
白馬は秋の始まり
白馬は秋の始まり もうあと2日で9月ですね。 白馬の三山をめがけて画像を撮ってみました。 緑から色づいた葉もときどき見かける白馬は秋の始まりでしょうか。 いよいよ白馬連邦山頂から秋が下りてきます。 9月の初めはまだまだ残暑が続くそうですが 白馬も日暮れが少しづつ早くなっています。 18時を迎えると薄暗くなってきました。 テレビのコマーシャルも秋バージョンですね。 秋は白馬岳や五竜岳がとても美しく見える季節です。 どうぞ、ご覧ください。 ・・・ボナールのオーナーさんより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 22:42
白馬の夏の朝はウッドデッキで朝食を!
白馬の夏の朝はウッドデッキで朝食を! お盆も今夜で終わり明日は明日は送りで盆の行事も終わりですね。 さて夏休みはいかがでしたか? しかし毎年思うのですが本当に白馬の朝は特に早朝は気持ちが良いですね。 朝食はウッドデッキで食べるのも良いのかもしれませんね。 朝は虫がいないから、夕方から夜はカなどの虫が来るためウッドデッキででの夕食は向きませんが。 ・・・ボナールのオーナーさんより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 18:39
白馬の山の日は
白馬の山の日は 今日は山の日ですね。 登山者の多い月でもある8月の祭日です。 今日の白馬の天気もまずまずです。 でもクリアーな景色ではありませんが今日は山が見えました。 今日も多くの登山者が登っています。 登りは五竜から、又は八方からという方が多いですね。 登りの強い方は五竜から登りの弱い方は八方からというのが良いと思います。 ・・・ボナールのオーナーさんより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 11:28
白馬岳の夏姿と白馬五竜スキー場を里から望遠で見る
白馬岳の夏姿と白馬五竜スキー場を里から望遠で見る 今日は8月8日月曜日ですね。 白馬の天候は晴れです。 画像はAM8時頃に撮ったものですがこれが夏の空ですね。夏特有のフィルターがかかった空気の色ですね。 「白馬岳の夏姿と白馬五竜スキー場をを里から望遠で見る」撮ってみました。 白馬の盛夏も後1週間かなー? 白馬もお盆を過ぎると秋の準備、稲穂が出てススキの穂が出て徐々に空が深いスカイブルーに! ・・・ボナールのオーナさんより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 10:43
夏らしい空気の白馬
夏らしい空気の白馬 今日の白馬の気候も盛夏です。 そよ風が木陰では気持ちが良いですが日中日差しの下では熱いですね。 外に出るのも朝と夕方が気持ちが良く良いかもしれません。 昼前後はお昼ご飯を食べて水や山を見ながら木陰でのんびりとするのも良いかもしれません。 夏の空気はどうしても景色にフィルターをかけたようになってしまいます。 なかなか遠くからではクリアーな景色にならないのが残念です。 稲穂も出始めた田圃もあります。これから稲穂も北アルプスや白馬の景色を演出する大事なツール。 夏の写真は早朝やはり5時〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 12:37
白馬も盛夏木陰でのんびりと信州の夏をお楽しみ下さい
白馬も盛夏木陰でのんびりと信州の夏をお楽しみ下さい 8月に入り西日本では猛暑が暑い日も多いそうですね。東日本では例年並みでしょうか? でも夏は夏で熱いのではないでしょうか。汗をかいた後シャワーを浴び冷たい生ビールなんてのは最高と言っている方も多いのではないでしょうか。そして女性の方やお子様はソフトクリームや夏の風物詩のかき氷などは最高ですね。 そんな中白馬での木陰でのんびりとひと時を景色を見たり、庭で今はやりのバランスベルトにのっかりきゃっ、きゃっ言いながら遊ぶのも良いかもしれませんね。 白馬五竜の高山植物園では今夏の最盛期を迎えています。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 10:16
白馬の夏休み初日の風景は白馬五竜から
白馬の夏休み初日の風景は白馬五竜から 今日から夏休みが始まった学校も多いのではと思います。 北陸地方が梅雨明けだそうですが白馬も北陸の天気が影響されやすいので白馬も梅雨明けかな? 今朝の散歩途中に撮ったものですがここ白馬z五竜から夏休み初日と題してランダムに画像をアップしました。 ボナールのオーナーは白馬五竜の夏の空気がとても大好きです。 太平洋側や日本海側に比べ湿度も低く緑が濃いので気温も過ごしやすくなっています。 白馬五竜の白馬の森宿泊街から徒歩でスキー場方面へ散歩に行けば涼しげな森の道路から開けた山裾の白馬五竜スキー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 10:04
今日は晴れ、白馬連邦はみえませんが、白馬五竜のキッズの遊び場は視界良好
今日は晴れ、白馬連邦はみえませんが、白馬五竜のキッズの遊び場は視界良好 白馬五竜のキッズの遊び場は視界良好よく見えます。 今日は晴れなのですが白馬連邦は雲がかかり見えません。 夏らしい白馬の天気が戻ってきました。 今日は朝晩はさわやかで気持ちの良い日でした。 これで北アルプスが見えると白馬に来た甲斐があるというものですね。 もうすぐ夏休みですね。 にぎやかな白馬が今年もまたやって来ます。 ・・・ボナールのオーナーさんより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 15:51
今日東海地方まで梅雨明け!白馬も早く梅雨開けないかなー!
今日東海地方まで梅雨明け!白馬も早く梅雨開けないかなー! 今日は朝から日中にかけて晴れ間がありました。 九州から東海地方まで梅雨明けだそうです。 関東甲信越はもう少し先だそうです。 木陰にいると心地よい風がほほに、首に、ボナールのオーナーさんが白馬の夏で一番幸せを感じる一瞬です。 白馬五竜の森の中に宿泊街があるのですが、木々の枝の葉からの木漏れ日を感じながらほほにさわやかさをプレゼントするそよ風はとてもいとおしく思います。 少し汗をかいた後木陰で休むと必ず感じるそよ風の気持ちよさ。 白馬へお客様がにぎわう日までもうすぐです。 木陰でのそよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 15:29
白馬五竜は夏モード、夏の風物詩がお出迎え
白馬五竜は夏モード、夏の風物詩がお出迎え 海の日の連休期間中ですが天気がいまいちなのが気になります。 全国的に学校の夏休みは来週の土日くらいからでしょうか? 夏休みで子供たちがきゃっきゃっ言っている声がこの白馬で聞こえるのももうすぐですね。 さて、今日は白馬五竜の夏モードの準備がほぼできた画像を先週天気の良い日に撮ったものをアップします。 今年もかぶと虫園の準備ができましたね。 ゴンドラ駅も高山植物園のお客様と五竜岳の登山や小とおみのトレッキングなど、高山植物園に行けばゴンドラ山麓駅に比べ気温も5℃くらい低く涼しく感じますよ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 10:53
梅の日海開きを控えて白馬から約1時間半の能生へ
梅の日海開きを控えて白馬から約1時間半の能生へ 今日から海の日3連休、季節は早いものでもう夏本番ですね。 白馬から約1時間30分ほどで道の駅能生に着きます。 白馬でお泊りの家族連れのお客様も日本海の海で遊び、海産物をお昼に食べて 寝泊りは白馬でというプランをお持ちの方もいます。 昨日7月15日(金)に糸魚川の道の駅能生へ行ってきました。 海水浴場は海開きにあわせ海の家準備中だそうです。 国道8号線と148号線合流点から上越方面に走ると能生の道の駅があります。 そこで車を止め海産物を見るのも良いですね。 バーキューの材料を仕入れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 10:55
白馬の今日は朝から晴れ、もうすぐ楽しみな夏休みですね
白馬の今日は朝から晴れ、もうすぐ楽しみな夏休みですね 今日は朝から晴れの白馬です。 雨の日と違って湿度がさがり今日はさわやかな気候でした。 まだもう少し梅雨が残りそうですが早く開けてほしいですね。 ボナールのオーナーさんちの夕暮れ前に撮った画像です。 花が勢いづきました。 もうすぐ子供たちは夏休みですね、楽しい夏休みを祈っています。 ・・・ボナールのオーナーさんより・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 16:45
白馬でバランスウォーカーで遊びながら鍛える
白馬でバランスウォーカーで遊びながら鍛える 7月は白馬も雨の日が多くなりました。 もうすぐ夏の暑い日差しの中のなか木陰では涼しげな、そしてセミの合唱と。 夏の風物詩ももうすぐ本番ですね。 今日は庭の木に子供がバランスウォーカーをつけてみたので画像を撮ってみました。 体感を中心にバランスのトレーニングには良いかもしれませんね。 ・・・ボナールのオーナーさんより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 16:53
白馬の今日は梅雨の合間
白馬の今日は梅雨の合間 今日の白馬は梅雨の合間で晴天の午前中でした。 思わず庭先で画像を撮ってみました。 明日は残念ながらまた雨が降ったり止んだりでしょうか。 6/27・・・ボナールのオーナーさんより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 19:28
白馬の今日は6月18日庭のアジサイも色づきました
白馬の今日は6月18日庭のアジサイも色づきました 今日は6月18日の朝、散歩中に見た光景をアップしています。 白馬五竜の高山植物園もオープンしました。 梅雨が入りましたが白馬では例年、7月に入るころまでは空梅雨と言って曇りや晴れ間が出る日も多く後半7月に入り雨が降ります。そして7月中旬頃梅雨明けとなります。 そんな中白馬で多く見かけるアジサイが色づき始めました。 これから紫や青などを中心にカラフルにさせてくれるでしょう。 海の日頃から白馬では本格的な夏のシーズンといえるのではと思います。 登山にアウトレジャーをこの白馬で思いっきり楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 10:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

ボナールオーナーのお役立ちブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる